大学紹介の動画、配信中!

「京都18私大オープンキャンパス2010」の企画のひとつとして、
種智院大学の動画がYou-Tubeで配信されています。
まだ、見ていないそこのあなた!
迷わず、をクリック。


動画を見て、実際に大学に来たくなったそこのあなた

今年も、オープンキャンパスキャンパス見学会がありますよ

オープンキャンパス
 8/7(土)  8/8(日)
 
日10:00 オープニングイベントスタート


キャンパス見学会
 9/5(日) 10/10(日)
 
各日10:00~15:00 入退場自由

どの日も事前予約不要です。
また、これ以外の日も事前連絡さえ頂ければ、学校見学も可能です。
8月のオープンキャンパスでは、福祉学科全教員が首を揃えて、首を長ーくして待ってます(笑)。
ぜひ一度、種智院大学にお越しください


なお、京都18私大オープンキャンパス2010では、各大学の学生代表が宣伝部長(?)として、動画やブログで活躍中。
種智院大学代表は、社会福祉学科のあきらくん。
京都18私大オープンキャンパス2010のHPや動画には、彼の魅力的な笑顔が満載
あきらくんが書いている楽しいブログもあります。
こちらも要チェック!


京都18私大オープンキャンパス2010 のHPはこちらをクリック
10kyoto18f.gif 

(松本しのぶ)

2010/07/01 00:00 | オープンキャンパスcomment(0)trackback(0)  | top

先輩も待ってます

引き続き、オープンキャンパスネタです。

さて、毎回のオープンキャンパスでは、我々教職員とともに
参加者をお迎えするのが在学生です。

さすがは、「人と接する仕事」をめざす学生です。
初対面の高校生などにも笑顔で丁寧に接する姿を見て、
「素敵!頼りがいがある」と思ってしまう私は、
親バカならぬ教員バカでしょうか

今回のオープンキャンパスでは、日頃の学生生活を在学生にも
語ってもらおうと、本学が誇るサークルのひとつ、

ソーシャルワーク研究会

に活動報告を行ってもらいました。

ソーシャルワーク研究会活動報告


日頃から、高齢者や障害者施設、子育て支援など
幅広い分野でボランティア活動を楽しそうに行っている様子を
写真を使いながらわかりやすく説明してくれました。
ただ、随所に「打ち上げの飲み会の写真が出てくるのは
大学サークルらしくて笑えましたが…。

そのほかにも、全く打ち合わせもしていないのに、
学科紹介の説明中に教員に呼ばれて皆さんの前で話を
することになったり、

オープンキャンパス 学科説明



砂脇先生のブログにもありましたが、参加者と共に
本気でゲームに参加したり…
本当に在学生が大活躍でした。
教職員では、伝えきれない種智院の魅力を伝えてくれる
在学生に感謝です


今後の種智院キャンパス見学会は、

9月6日(日)

10月11日(日)


にいずれも10時~15時で開催します。
(詳細は、http://www.shuchiin.ac.jp/opencampus.html)

両日とも在学生もスタッフとしてみなさんを待っています。
緑のTシャツを着ているのが在学生です。
自慢の学生たちです。
来場者のみなさま、ぜひ彼らに接して、気軽に話しかけてみてください

                                     (松本しのぶ)


2009/08/06 11:00 | オープンキャンパスcomment(0)trackback(0)  | top

 | BLOG TOP |