社会福祉士国家試験まであと、17日

いよいよ、社会福祉士の国家試験まで今日を含めてあと、17日になりました。

ここからは、寝ている時間以外は勉強するぐらいの姿勢が必要になってきます。「食事や入浴、トイレの時はどうするの?」と聞かれそうですが、ノートや本を持ちながらでもそれらは可能です。半分、冗談ですが、半分、本気です。それぐらいの気合いを持って残りの時間を過ごしてもらいたいと思います。

とは言うものの、自宅で一人こもっていても、なかなか勉強できないのではないでしょうか。そこで、下記の通り学習室を開設します。教員も交代で顔を出しますので、是非、参加して下さい。

社会福祉士国家試験学習室概要

期間:1月18日(月)~1月29日(金)
   *月曜日~金曜日

時間:第2講時~第4講時
   *途中入場、途中退出OK

場所:調理裁縫実習室

内容:自習を中心として過去問等による模擬試験、疑問点解消など


みんなで励まし合いながら乗り切りましょう!


近棟 健二
関連記事

2010/01/15 11:29 | 未分類comment(0)trackback(0)  | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |