社会福祉士「国試応援メール」

いよいよ、社会福祉士の国家試験があさってに迫ってきました。

受験する学生の皆さんはあと少し、悔いが残らないような準備をして、試験に臨んでください。

毎年、そんな皆さんへ「国試応援メール」というものを9月頃から毎日、送っています。

写真 (1)


一日一問、重要と思われるポイントをメールしていますが、多くの学生は携帯アドレスを登録しているので、ちょっとしたすきま時間に見てもらっているようです。

もちろん、一問ずつなのでこれで試験対策がばっちりという訳ではありません。日曜日も正月もクリスマスも休まず送られてくるメールを見て、受験して合格するんだという意識をしっかり持ってもらいたいという狙いで送っています。

先日、ある学生が、「毎日送ってもらってとてもありがたいです。応えるためには受からないといけないですね」と言ってくれました。

なかなかの難関で簡単に合格することはできませんが、最後まであきらめず頑張ってください!

学生の皆さんへ
自己採点した結果を教えてくださいね。いろいろと解答速報が出されると思います。

近棟 健二

関連記事

2011/01/28 13:38 | 未分類comment(0)trackback(0)  | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |