箕面でキャンプ

 池田市内から国道423号線を北に向かい、施設をいくつか通りすぎます。そこでは合わせてたぶん4人の卒業生R0014889.jpg が元気に勤務しているところです。山道がおわると箕面市止々呂見(ととろみ)、スノーピーク箕面自然館・スノーピーク箕面キャンプフイールドhttp://www.snowpeak.co.jp/camp/minoh/に到着です。3歳と5歳の孫を連れてのキャンプです。  

 キャンプサイトに自動車を止めて大きなテントを張ってもゆとりがありますし、設備もきれいで清潔です。ほとんどが子ども連れですが、不思議にも静かで、本当のよい子ばかりでしょうか。

 専用器具を使っての薪(直火は多分禁止)で調理しているのはほとんどM1.jpgがお父さんです。ダッジオーブンなどを持ち込んでの本格派の方もいらっしゃいます。荒野はなくとも4WD車がはやり、天幕やキスリングがすたれてアウトドアという言葉がひろまってからの楽しみ方です。われわれは焼き鳥など居酒屋メニューでした。

 昼間はダンゴムシあつめ、夜は懐中電灯を持っての暗闇探検です。都会に暗闇は減りました。そのままエキサイトしながらR0014900.jpg、テントのなかでシラフに入って毛虫遊びです。卵からサナギになって、チョウチョになり、また卵になってを延々とくり返します。うーむ、死と再生か。 

 家人は寒くて寝られない、私は地面が硬く身体が痛くて寝られない。昔、児童相m4.jpg 談所時代に子どもらと毎年キャンプに行っていたのに。家族で行ったのも10年以上前の屋久島が最後でした。

 閑話休題。この日曜日は、私が習っているジャズビッグバンド、Grangon-heart's Orchestraが参加する発表会です。心斎橋の大丸で!ドキッドキッ。   (本多隆司)

関連記事

2012/06/08 09:30 | 未分類comment(0)trackback(0)  | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |