2012年 ご挨拶(真柄)

皆様

2012年も残すところあと僅かとなりました。


今年は新人職員として、種智院大学に勤めさせていただき色々なことを体験できました。
この職場で無事一年を過ごせましたのも、先生方、事務の皆様の多大なご支援のおかげでございます。大変感謝しております。

授業のことを振り返りますと・・・・・・・

カウンセリングの演習で「オカンの料理の味付けの不思議」を取り上げたA君

実習巡回で落ち込む教員の私に「そんな理解力のある学生、全国おりまへんって」と全く凹まない?B君

いつも「先生、その事例の読みは甘いですよ」と指摘してくださった社会人学生のCさん

グループワーク演習で、「対象者の児童がへとへとになるまで、アイスブレークをする」計画をたてたDさん

DV法の説明の途中で「すべては男性諸君がんばれ!という話です!!」と叫んだE君

本当に、私にとって今年の授業はいい勉強になりました。学生さんたち、ありがとうございました。4年生は、体調管理をして受験勉強がんばってくださいね!

皆様、来年も何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、 ご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願い致します。


新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

よいお年をお過ごしください。

                                   12月26日 真柄 希里穂

関連記事

2012/12/26 16:57 | 未分類comment(0)trackback(0)  | top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |