スペシャルオリンピクス日本・京都のバレーボールチーム

 今年もスペシャルオリンピクス日本・京都のバレーボールチームが、大学のバレーボール体育館で練習を始めます。高校生が増えて、さらにパワーアップしたとのことです。

 このチームの練習のボラティアのお誘いです。バレーボールの経験と か、体力、上手下手は、多分、たぶんですがあまり関係なく、いっしょに練習することが大切です。昨年も学生が続けて参加しました。チームには女性もいらっしゃるので、女性もどうぞ。
 専門のコーチが、ダッシュから始まって練習メニューを組み立て指導されます。

 スペシャルオリンピクス日本の紹介ビデオがYouTubeにあります。以下のリンクから、ご覧になって下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=QJ9D5fKTTww
 バレーボール2
 ビデオの中で理事長の有森裕子さんがおっしゃっておられるように、チャンスがないことは不幸なことであり、さらに言えば、チャンスが奪われることは自由を奪われることと同じです。これはスペシャルオリンピックス のコピー スポーツに限りません。スポーツをしているアスリートや学生ボランティアを見ていてそう思います。チャンスが到来して自由を感じ知ることがあるのです。  (写真は昨年のものです。    ホンダタカシ)                                                              




関連記事

2014/05/09 21:39 | 未分類trackback(0)  | top

 | BLOG TOP |